お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地震雲

地震についてのテレビを見ていました。

地震雲の形と発生時期にはどうも相関関係がありそうだ、

とわかったのは意義あると思うんですよね。

専門家もいつまでも「地震雲なんて存在しない」とか

頭の固いことを言っていないで、積極的に研究して欲しい。

今日はひしひしと思いましたよ。

しかしながら…都会に住んでいる人間は火災旋風が起きたら

どこへ逃げればいいんでしょうか。関東大震災の時から

そういういざという時の課題が残っているのは問題だよな。

いざという時のためにやはり携帯電話って必要かなあ、と

ちょっと揺れている私、電話とメールができるだけの

簡単携帯でいいんですが…、もうちょっと基本料金が

安くならないかなあ…。大地震のあとじゃ携帯も

繋がらないでしょうが、公衆電話を捜すのも大変だよね。

ともあれ。統計では10月が一番大きな地震がたくさん

発生していたそうです。心しておきたいですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.