お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

秋の熱気の日々

懐が寂しいと気持ち的にも寂しい気がする月末だったりします。いろいろと欲求不満がたまるとやはり甘いものを食べて解消しようとするんだなあ。シュークリームを2個一気に食べて、ちょっと気持ちが落ち着きました(笑)最近はお酒はまったく飲みたいと思わないんだけど、甘いものは欲しいんですよね。これからはチョコレートが美味しい季節。新製品が一杯並ぶと誘惑されてしまいそうになります…(汗)食養生もダイエットもやっぱり無理~(笑)

今朝はいつもくらいに6時起きでした。昨夜寝る前に寝転んでデッサンしていた絵をきちんと下書きしてペン入れまですませました。あとは背景のイメージもほぼ決まりつつありますが、カラーリングが難しそうだなあ。いつもと違う髪の色だしね。ほとんどオリジナルのようなキャラクターになってしまっています(汗)

 ……………………

ゆうべデッサンしているうしろでタイガースの優勝の特番みたいなのをやっていたような…。ちらちらと時々眺めてました。私はどちらかというとサッカーの方に熱中する(といっても大人しいもんですが(汗))タイプなので、ずーっと以前からの阪神ファンの人ほどには特別な感慨がなかったりします。まあ、ちょっとほのぼの~って感じで。

あ、でも赤星選手のレイザーラモンHGのコスプレが見れたのはちょっと得した気分でした(笑)えー、あれって足の綺麗な人でないと似合わない気がするし…。かなりミーハーが入ってますけど(笑)(ふと自分のキャラに着せたいような気分になってしまった(笑))

川に飛び込むような輩は本物のファンじゃないと思うけど、なにかと理由をつけて騒ぎたい、暴れたい人種も中にはいるようで、そういうのってやはりお祭心理なのかしら。まあ、最近の社会では老若男女一体感を持って歓喜に浸れるような機会はあんまりないからなあ…。どこかでエネルギーを爆発させたい気持ちはあるのかもね、と思って見ていました。

自分はまったくそういうタイプじゃないから、しごく醒めたものですが。でもまあ、なんとなくほっこりした気分になれるのは悪くないですね。これからしばらくは阪神間を中心とした熱気のある日々が続きそうです(笑)明日あたりの朝刊のちらしはすごいんだろうな。あちこちでセールで(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.