お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分はファンレター

我ながら無謀だなあ、と思いつつ始めた「オリジナルの

キャラクターで遊ぼう」という企画ですが、思いのほか

賛同をいただいているような気がします。

有り難いことです…。

こういう二次創作というのかな、まあいままでは

大体プロの方の作品に向けて、というのが主体でしたが、

そういう場合でもいろんな反応をいただいておりました。

それによって金銭的な利害が絡むと問題ですが、

そうじゃなくて、本当に作者の人に「大好きです」

という気持ちを伝えたくて、それが作品になったり

本になったりして、それをご本人にお送りした場合、

まあ、頭からそういうのは嫌いだと拒否される方も

あるでしょうが、中には「どんな偉い評論家の人に

褒められるよりも嬉しかった」と喜んでくださる方も

あります。

そういうストレートに伝わったら嬉しいですね。

描く方としてもファンレターを描くつもりで真摯に

取り組むわけですから、きちんと受け止めてもらえると

幸せです。

それがアマチュアの人の作品になっても基本的には

同じですね。やはりファンレターのつもりで

描くのですから、あくまでも真摯です。

それがちゃんと伝わればいいなあ、と思います。

私もこれからいろいろな方のキャラクターを自分なりに

描いてみたいなあ、と思っていますが、それも

ファンレターのつもりだから、真剣に描きますね。

直球O型のファンレターです。頑張ります(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.