お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どこか醒めてる

お彼岸も過ぎたというのにまだ結構暑いですね。ちょっと動けばどっと汗が出る状況なので、いまいち思うように動けません。部屋の掃除とかもしないとなー、と思いつつ怠けています。頭の中身もこのごろほとんどなにも考えていないので、内容のないだらだら日記になってしまっていますが、まあ、そこは日記なので仕方ないですよね。

今朝も5時起きでした。で、100円ショップのセールに行ってきたところです。100円ショップのセールはお値段は100円だけど、いいものがあるんですよね。コンビニで買うのの1/3くらいだったりとか。でもいつも置いてないからなあ…。やはり買ってしまいます(汗)

 …………………

もともとプロ野球にはほとんど関心がなかった私ですが、ここ1、2年は母の影響でなんとなくずるずると阪神ファンに…(笑)ゲームのたびに見ていれば顔も名前も覚えるし、自然と贔屓にもなろうというものです。

もうじき優勝、というのもちょっと嬉しかったりして。

でもなあ、この時期になると予防対策が取られてますが、道頓堀川への飛び込みの心理ってやっぱり全然わかんないです。あんな汚いところに飛び込むのなんてお金もらってもやだなあ。

もともとスポーツに関してはあまり熱くなれない性格です。ジーコジャパンのファンではありますが、それといっても毎回テレビでリアルタイムで見るだけで満足しているし。

格闘技なんかは見るだけでも暑苦しくてヤダ、とか思ってしまうしね。自分の贔屓のチームが負けたら機嫌が悪くなるなんて信じらんなーい、とか思うし。(勝てば機嫌がいいのは嬉しいですが)

どうせならばもっと熱中出来る性格ならば人生がさらに楽しくなったのかもしれませんが、そこはやはりどうしても冷静に見てしまう性格だから仕方がないですね。お祭で100%盛り上がれないタイプです。

子供の時から妙に醒めてた記憶があったりして…。幼稚園でお遊技なんて子供っぽくて馬鹿馬鹿しいとか思ってた子供でした。可愛くないね。

恋愛しても必ずどこかに醒めてる部分があって、そこで抑制がきくので我を忘れることもないですし。お酒を飲んで人前で乱れることもありません。

もしかしたら私の人生で100%熱くなることなんてないかもしれない。スポーツで目一杯盛り上がれる人は人生そのものも100%熱くなれる人なのかもしれないなあ…と思います。ある意味、ちょっと羨ましいかもね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.