お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

キミノナマエ

上沼恵美子さんのご主人は精密な電化製品に名前を

つけているそうです。

自走式掃除機(高級品だよねー)には「キャサリン」、

頭をぶつけては回転し、また一途に走って行くからだ

そうです(笑)

カーナビには「しのぶ」、案内の声がちょっと暗めで

なにかに耐え忍んでいる女性のイメージがあるからだとか。

素人の手でどうこうできるようなものではない精密な

機械だからこそ、そこに人間味を見つける人が

少なくないのかもしれません。

私が名前をつけているのはMacだけですが、

他にも精密な機械があればつけてそうだなあ…。

マニアックだなあ、と思いつつもメカに名前を

つける人って結構好きなのかもしれません(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.