お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

バロメータ?

ふと気がつくとなんらかのメロディを口ずさまなくなって

かなりの時間がたっているような気がします。

人間って面白いもので、機嫌がいいと鼻歌を歌いたくなる

らしいです。気分って正直です。

でも鬱になってからは久しく鼻歌が出ないような

気がします。一時期もらっていたトフラニールという

抗鬱剤はいささか気分をハイにしてくれるみたいで、

去年の春あたりはちょっと鼻歌が出るようになっていた

記憶もあるんですけど。

でもあの薬は他の副作用があったしなあ…。

現在飲んでいるSSRIは不安には効果があるらしいのですが、

トフラニールほどにはハイな気分にはなりません。

鼻歌が出なくなったらちょっと注意です。

かなり精神的に疲れがひどい気がします。

ささいなことですが、わりとバロメータになるようです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.