お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ワイン飲みたいな

最近は甘いものに走っていて、ほとんどお酒を飲まない

私ですが、あまりに肩が凝ると無性にワインが

欲しくなります。やっぱりアルコールが入ると

筋肉の凝りがほぐれる気がするんですよね。

でも今日は日曜なので近所の酒屋さんは休みです。残念。

そういえば私が生まれて始めてお酒を飲んだのは

2才か3才のことでした。まだ弟も生まれてなくて、

祖父母は旅行で留守にしていて、両親が興味本意で

コップ半分ほどのビールを飲ませたんですね。

あまりにインパクトが強かったので、本人も覚えています。

その時の私、実はものすごい笑い上戸になったんです。

なにかわからないけどおかしくてたまらない、と

ケラケラ笑い続け、テーブルに顎をぶつけたりしても

まだ笑い続けているので、心配になった親が無理矢理

寝かせてやっとおさまったらしいのですが(笑)

でも、あの時の気分は子供ながらに最高でした。

大人になってから、お酒を飲んでもどうしても

あれほど楽しい気分になれません。私はひたすら

眠くなるタイプです。楽しくなる前に寝てしまいます。

生まれて初めて飲んだお酒で最高の気分を味わって

しまったので、大人になってから飲んでもあまり

楽しくないです。つまらないです…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.