お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猫のひだまり

昨日朝一番に郵便局が開くのを待っていると、陽当たりのいい駐車場の黒い車のボンネットの上で、猫が毛づくろいしていました。こちらは日陰で寒かったので、一瞬その猫が羨ましく思えました。

そういえばこの前新聞の投書欄にこういう記事がありました。バス停でバスを待つ人たちに愛嬌を振りまいていた猫が一緒にバスに乗ってきたとか。さほど遠くないバス停で、運転手さんが降ろしたらしいですが、その後、その猫は無事に家に帰れたのでしょうか。ちょっと心配。

寒い時はたとえ猫でも家のあるなしが気になります。ちゃんとあったかい場所で寝ているかなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.