お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

紙と布が好き

昨日から父が腹痛と食欲不振でダウンしている。昨日は病院にも行ってきたけれど、はっきりした病気はわからなかったようだ。でもこれって風邪じゃないかな。実は私も3日ほど前から胃のムカムカと食欲不振があって、昨日は何を食べてもおいしくなかったし、今朝はおなかもこわしたし。食欲不振はましになっているものの、いまいち本調子じゃないみたい。こういう胃腸がやられる風邪じゃないかな、と自分では思っている。まあ、熱が高いとかじゃなくてまだいいかもしれないけれど。今年のとどめ、という感じがしないでもないなあ。あーあ。

それでもお絵描きはしている。早ければ今日明日中にアップできるかもしれない。

Web拍手ありがとうございます。>ゆうなさん、「昔日に香る」、気に入ってくださって嬉しいです。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 ………………

今日もたいした話題がない。困ったな。いつもいつもここに書くことを考えて生活しているわけじゃないしね~(汗)

そういえばフェ○シモで唯一コレクションしている、がまぐちが10個あまりたまった。いや、この「がまぐち」というやつ、なぜか昔から好きなんだよね。何も入れるものがなくても集めるのが楽しい、という…。

それも大きいものではなく、まめがま、とでもいいましょうか、小さめのサイズのが可愛くて好き。フェ○シモのはお札が二つ折で入るサイズなので使いやすい。買ってまで欲しいのはこれよりも小さいのがほとんど。和布のものだとすごく好き。縮緬の布のものとか、うさぎの柄とか、やっぱり可愛くていくつも欲しくなってしまう。

京都駅の伊勢丹には「月乃ぴょん屋」という、うさぎグッズとお菓子のお店があるんだけど、お正月、もしもできれば行ってみようかなあ、とも考えていたり。ちまちまとした小物の福袋に出会えるかもしれない。

前にがまぐちの手作りキットを買って、ミニがまぐちを作ったこともある。あの要領だと、口金さえ手に入れば自分で作るのも難しくはなさそうだ。古布とか捜して、いろいろ作れたら楽しいだろうなあ。…うっとり…。

このごろは着物ブームでもあるので、そういう古布利用のアクセサリや雑貨もたくさん出回っている。嬉しい限り。

ちまちまとした綺麗で可愛いものに弱い私。個人的にはブランドものなどよりも価値があったりする。すごくささやかだけど、ちょっとだけ贅沢な気分になれたりもするので、お得だったり…(笑)

綺麗で可愛い紙と布に囲まれていると幸せなんだよね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.