お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-04-14から1日間の記事一覧

原発事故についての重要なメッセージ

やはりどう考えても政府の対応は「犯罪」のようですね。 彼らには人命尊重という意識がないらしいようです。 私は以前に魂のレベルには差がない、というような ことを書きましたが、今回の震災と原発事故は そうではない、という事実をあまりにも見事に 表し…

まだこんな修羅場がある

これも非常にシビアな現場報告です。 副首都云々を言う前に、どうして超党派で こういう人たちを助けられないんでしょうか? 政府だけじゃなくて、議員そのものにも疑問を抱きますね。 石巻の避難所で救援活動にあたっている医師からの警告 http://blog.goo.…

こちらも相当危険な「もんじゅ」

実はこちらも相当に危ない状況です。 こちらもアウトだったら、もう日本そのものもアウトです。 住む場所なんかなくなります。 無茶苦茶です。是非こちらも知っておいてください。 福島原発以上に危険性のある高速増殖炉『もんじゅ』で今起きていること http…

ダンボールクラフト

面白サイト発見(^^;) ダンボールで作るインテリアとか工作とか。 「マゴクラ」 http://mago.pepper.jp/ 避難所で役立つパーテーションの作り方 http://mago.pepper.jp/ccil60.htm もしかしたら有名なサイトなのかもしれませんが、 私は初めて見つけました(^^…

「副首都」建設 国家的危機管理必要

いや、別に副首都の準備自体は悪くないですが、 今この時期に真っ先にやるべきは避難民の落ち着き先を 考えることでは? 自分たちが逃げる準備のためなら超党派で意見が まとまるんだなあ、とか思われても仕方がない気がします。 まず、浜岡原発を真っ先に停…

連日の内陸型地震 秋田から岐阜にかけ注意必要

まだ数年も続くんですか? もう勘弁して欲しいです(ノ_・。) http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819595E3E0E2E39F8DE3E0E2E6E0E2E3E39180EAE2E2E2 以下、転載します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 連日の内陸型地震 秋…

生涯学ぶべき課題がある幸せ

今日もいいお天気ですね。ぼちぼち半袖のニットとか出そうかなあ、と悩む頃です。私はもっぱらカーディガンで気温調節することが多いので、下に着るんならそろそろ半袖でもいいような気がしてきました(^^;) 暑がりやだってことですね(^^;)  昨夜はあまり…

原発がなくても電気は足りる

輪番停電というのは一種のパフォーマンスだったんだなあ。 呆れますね。 全部の原発を止めていたこともあったようです。 http://www.tepco.co.jp/cc/press/03041401-j.html で、結局は小出先生の意見はどこまでも正しかった、と。 これも是非知って欲しいこ…

2011年04月13日のつぶやき

haruusagi_kyo どのみちその時がくれば嘘はバレる。なのにそれが嫌で、さらに重ねてしまう嘘の分だけ、罪は重くなる。そうまでして守りたいものってなんなんだろう?ただ素直に謝りたくないってことだけなのか?私には理解不能な心情だ(ーー;) at 04/13 18:18 …

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.