お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2005-12-11から1日間の記事一覧

最終回

終わってしまいました「義経」。ちょっと脱力感。 個人的には静の舞いのあたりがクライマックスだという気分だったので、ここまで来てしまうと本当に展開と演出が予測できて、その分純粋に感動出来ない自分がちょっと嫌だったり…。 最後の演出は白い花だった…

カタツムリの歩み

終わらない…。毎回言ってますが、今回は本当に終わらない。10ページ目でようやく主要キャラが揃いました。この分だとまだ1/3くらいしか書けていないような気がします。絵もそうだったけど、本当に文章も書いても書いても終わらないなあ…。小説と呼べるほど緻…

卑怯者は嫌いだ

塾講師が教え子を刺殺するという信じられない事件が起きました。自分の教え方が悪いのかもしれないのをさておいて、上手くいかないからって、自分よりも力の弱いものを暴力的に支配下に置くとか、今回のように殺してしまうなんていうのはもってのほかの大変…

日本語考証

師走も1/3が過ぎました。ああ、なんだか落ち着かない毎日です。年賀状の印刷のタイミングも難しいですしね。まあ、その気になれば一日で出来るから慌てなくてもいいかなあ。 今年は母の体調がいまいちなので、おせちを作るのはやめよう、と話しています。ク…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.