お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2005-11-24から1日間の記事一覧

トレス台が欲しいな

いまごろになってからですが… トレース用のライトボックスってあった方が便利かも しれないなあ、と思い始めました。 いや、いままでは本当にトレペ利用ですごいアナログな トレース作業をしてたんですが、このごろはコピー用紙に 落書きすることも多くて、…

人生の四季

人生には季節の波がある、という説に出会いました。 なるほど、そういうものかもなあ、と思って調べてみたら、 私の場合は今年は「夏の2年目」だそうです。 自分自身を創造する年なんだそうで、今年に新しく 創造に関わることはいいことなのかもなあ、と納…

祈りと言挙げと

このあいだ、某ブログで読んだ記事。「やる気が出ない、というのもひとつのメッセージのようなもので、無理にやらなくてもいいことだと解釈している」というような主旨の文章があった。それで無理矢理に気持ちに逆らってやろうとしたら、今度は怪我や病気で…

歴史好きの始まり

買い物と雑用とであっというまにお昼近くになってしまった。仕事をしていた時は昼間での時間って結構長く感じたのに、家にいるとそうじゃないんだよね~。いつも時間が足りない感じがしているのってなんだろうな。おかげでいままでの人生でおおよそ「退屈だ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.