つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

しんどいと言いながらなにかやってる私 (ーー;)

 

今日こそは…

 

昨日、結局母のところに行けなかったので、今日こそ、と思っています。必要な種類に何通かサインをしたので、投函するよりも持って行った方が速いかなあ、と思いますし…。

 

来月のカンファレンスの予定も決まりました。金曜日にしてもらいました。これでも何曜日になにがある、というと結構多忙な感じです。今日だって11時半にヘルパーさんが来られるので、それまでに買物もして帰ってこないといけません。忙しいです。

 

 

 

腑抜けています (ーー;)

 

ああ、でも今日は頭が全然働かなくて、なにを書けばいいのかわからない (ーー;) ほとんどなにも考えていなかった証拠かも…。

 

あ、そういえば前にも言っていましたが、「お天道さまが見てる」という感覚、「だから誰も見ていなくても悪いことは出来ない」という独特のものが、このごろ感じない人の方が多くなってきたのかな?というのが、ちょっと不気味に感じます。

 


…駄目だ。本当に頭が働かない (T-T) こういう日もあるさ、ってことで勘弁してください。

 

私の場合、自律神経はガタガタに狂いますが、脳のはたらき自体はひどく狂うことはないかもしれないと感じています。

 

いままでのパニックになりそうな緊急事態にちゃんと対応してこれたからさ。ひどく取り乱しても(滅多にないけど)頭のどこかはいつも醒めてる自覚があって、冷静に自分のことを見ていたりするんですが、いかんせん、脳は誤作動を起こすので、脳自体に異常がなくても本当に誤作動になることはままあります (ーー;)

 

 


グッズとか作ってみようと…


お絵描きもちょっと休んで、先にこういうことをやっていました。

 

あとでアレンジしてTシャツのデザインもやりたいんですが、これは缶バッジです。37ミリの角形缶バッジ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20180518190404j:plain

 

大人の主に女性がつけてもおかしくない感じのものを作ってみたいとずっと思っていたので、まあ、お試しに (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20180518190419j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20180518190438j:plain

 

かさねの色目で全部で10種類あります。無事に出来たら2個セットくらいでBoothかMInneあたりでひそかに販売してみようかなあ、と…。とにかく先に作ってみたいと思ったので、販売はまたあとでゆっくり考えますが…。

 

丸いのは32ミリ円形のもので、これもお試しでストラップとか作ってみます。これは完全に自分用です (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20180518190533j:plain

 

Tシャツも出来れば黒の生地でデザインできたらいいんだけどなあ…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20180518190548j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20180518190600j:plain

 

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存