お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

醒めつつ夢を見られるタイプだと思ってる

 

ふらっと、ハペボンさんのブログにお邪魔したら、興味深そうな心理テストが

あったので、やっぱりそういうのが好きな私はついついやってしまいました。

 

 

www.centeroftheearth.org

 

精神科医が使う」っていうのが妙に説得力ありますしね(^_^;)

 

で、素直にやってみた結果は「現実主義者」だそうです。

ちょっと意外な気もしますが、読むとそれなりに納得。

 

あなたは現実的なタイプです。
きちっとした性格で、頼りがいがあり、人に対しても親切です。
論理的に物事を考え、現状を正しく評価し、結果を予測する能力を持っています。さまざまな物事の原因をすばやく見抜けるため、理屈っぽい、あるいは悲観的な印象を与えてしまうことがあるかもしれません。しかし決して悲観的なわけではなく、物事がうまく進まないことがあっても、状況をうまく受け入れ、それに容易く適応することができます。

 

やや内向的です。物事を深く考える傾向があり、一人での時間も楽しむことができます。カリスマ性があり、温かく野心的で、鋭い知性を持ち、積極になりたいときは積極的。周りの人に大きな影響を与える力を持っているタイプです。

 

 

昔なら、もっとふわふわしていたと思いますが、この病気と介護に鍛えられて、

ちょっとやそっとではめげない、醒めつつ夢を見られる人間になりました(^_^;)

 

醒めてるから逃避もしないし、しっかりと現実対応が出来るわけで、これも

ある程度年の功というか、経験と思考の賜物かなあ、と思います。

 

なんだかすごく的を得てますね。「精神科医が使う」っていうのは

本当みたいだな、と納得した次第です(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171210204852j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.