お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳に働く薬の作用は微量でも結構大きい

 

頭が痛い〜、と思ったら雨のようですね。

脳に働く薬というのは、わずか一種類増えただけでも、その影響で

脳が混乱状態になって、新しいベストバランスを取ろうとしているのが

自分でもよくわかります。

 

レクサプロはまず眠気が来ました。

あまりに眠いので、昨夜は午後8時に横になって、今朝6時ごろまで

ごろごろうとうとしていました。

で、起きたら頭が痛かった、という…。

 

でもこの段階でなんとなく感じるんですけど、左耳の難聴とうつって

もしかしたら半分くらい関係があるのかも…。

土曜日に筆談した時から「もしかして…?」とは思ってたんですが…。

もしかしたら半分くらいは心因性みたいな感じで影響を受けている感が

なきにしもあらず…?

 

もう少し、続けて飲んで経過観察しないとわかりませんが…。

まあ、鼓膜の機能不全もあるし、アレルギー性鼻炎もあるけど、

そこにうつの関係が加わった可能性もあるなあ、と。

自分の感覚でそういうふうに思ってみたりしています。

 

突発性難聴もストレスらしいから、あれほど急性でひどくはなくても

脳と耳は近いので、まあ、影響があってもおかしくないかも…。

 

 

とにかく、久々に本格的な頭痛がするのでバファリンでも飲もう。

今日は短くてすみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171129080630p:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.