お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現在、メンタルが低空飛行中です

 

ダメだ、気力がない…


今日は本当は休もうかと思っていました。

 

精神的に「なんにもやる気がしない」状態のため、創作の神さま

を待っているんですが、こればっかりは突然、ということの方が

多いために、意図してどうこうは無理なんですね。
おとなしくそのタイミングを待つしかないなあ、という感じです。

 

今日は多分午前中にマッサージなので、これが出来たら早めに買物に行かなくては…。
世間は休日かしら?もしかしたら…。

 

気にするとこのごろ耳鳴りがひどいけど、これも治って欲しいなあ。

 

 

私は画像しか作らない


このごろ、ブログのヘッダの作成の仕事をお受けすると
「設置までしていただけますか?」と言われることがよくあるんですが、
私も自分が使っているはてなとFC2しかやり方を知りません。

 

…っていうか、結局はサーバにあげた画像をリンクで表示させるだけなんですけど…。

 

はてなはこれ、楽ですよね。一瞬で変えられるし。背景も。
画像を換えるとイメージが違ってくるので、重宝しています。
あとは見出しと各色くらいしか触ってないかも…。

 

カスタマイズ関係も自分で遊んでいるうちになんとなく覚えたので、ちゃんと
人に説明できるかというと自信がないんですし、いまは設置はお断りしています。

 

そもそもそこまでやるのなら、そんなに安価な設定にもしないし。

 

それだけ初心者の人の参入も増えたのかなあ?
自分が興味ないからSEO対策もしてないし、頼まれても出来ないし。

 

いろいろと上手くいかないもんですね…。

 

 


晩秋から冬へ…

 

f:id:haruusagi_kyo:20171123075515j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20171123075530j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.