お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳の中も結構自由な感じがありますね

 

行ければ耳鼻科に行きたいなあ、と思いつつ、予約投稿しておきます。
昨日は結構体調不良だったので、起きてみた都合で動こうと思っていますが…。

 

気楽な内容の記事です (^_^;)

 


princessに見えましたか (^_^;)

 

少し前のことなんですが、確かPinterestだったと思います。

 

この作品に対して「#princess」のタグをつけてくださった方があって、おそらく外国の方だと思ったんですが(記憶が曖昧ですいません)、そうかあ、これを戦に赴く姫君だという感じで見てくださったんだなあ、とちょっと新鮮な気持ちになりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171120203526j:plain

 

鎧だったら身体のラインも出ないからわからないよね〜、髪も長いし、女顔だし… (^_^;)

 

 

 

衣装の性別はあまり気にしていません


私はほとんど無意識に描いているんですが、そういえばわりと女装の男の子、男装の女の子を描いてるなあ、と気付きました。なんというか、似合っていればそれでいいんだな、と思うから、うちの子たちが「これを着たい」と言えばそうしている気がします。

 

杏珠だったら、姫君スタイル以外にも結構水干姿の作品があるんですよね。本人が「動きやすくて好き♫」とか言うし…。それでまた似合うし。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171120203551j:plain


三次元ではもっと水干着せたいところですが、そういうものを縫われている方がいらっしゃらないために、やむなく中華風の男装をしています。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171120203616j:plain

 

丈も長くて優雅で、男性の装束に見えませんが、れっきとした男性装束です。三次元での男装ですね (^_^;)

 

 

 

眷族でも女の子の設定で

 

LINEのスタンプを作った時には、お世話になっていた在宅のケアマネさんに「私、恭子さんの男の子キャラクターって初めて見た気がする」と言われたんですが、「すみません。女の子です。」だってしっかりと"White Fox Girl"って書いてあるし… (^_^;) 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171120203635j:plain

 

まあ、当初は男の子だと思われていて、途中で女の子だと判明する、という設定があったんですね。その話、まだ形にしていないけど…。

 

初見で男の子だと思ってもらってもおかしくはないんです。

 


水干姿に烏帽子、太刀を佩くスタイルの白拍子は男装の舞姫として有名ですが…。きっと当時は非常にモダンな印象があったんだと思いますが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171120203659j:plain

 

 

 

私の脳はいつも中性的みたいだ


私はいつなにを調べても若干男性脳が上になるけど、「55対45くらいの中性脳」らしいです。どうかすると99%男性脳って出たこともある (^_^;)

 

ちなみにこのテストは

男脳女脳診断 によりました。

男脳女脳診断 − 憩いの広場

 

あなたのポイントは -10ポイントです。 (男脳度数:55%/女脳度数:45%)

 

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。

 

まあ、比較的自由な感じでいいんじゃないでしょうか。

 

現実の私はスカートしか履かない生活を送っていますが…。比較的マキシ丈に近い、長くてゆとりのあるスカートが好き。

 

若いころは痩せていたので、サーキュラースカート(全円のスカート)を愛用していました。いまどきの人間にしてはジーンズ1着も持っていませんが、まあ、それが好みだから仕様がないよね。

 

もしも平安時代に行けたとしても、十二単よりも水干を選択しそうな気がします。

 

羽生結弦くんもスケートだから、「SEIMEI」の時もあの翻る袖が無理なんだなあ。ちょっといまだに残念な気もする… (^_^;) 

 

 

 

これは本来の設定の女装…。やっぱりあんまり違和感ないですね (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20171120203841j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.