お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

浴室タイル補強の備忘録

 

出来ました (^_^;)

よく見ると結構ヒビが入っている部分もあったので、タイミングとしては

ギリギリだったんだなあ、と思います。

 

目地の部分も平にするために下塗りされていると思います。

アルミが入っているシートだから保温効果もあるそうです。

その分、高いですけどね。

 

こちらがbefore。

f:id:haruusagi_kyo:20171105134432j:plain

 

以下、after。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171105134653j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20171105134529j:plain

赤丸部分のヒビが結構ひどかったかな。

このままにしておくとこの処置が不可能になって、タイル貼り替えが

必要になるそうです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171105135247j:plain

「柄違いのところってどこですか?」(一部柄違いだからお安いのです)

「正面の部分ですが…」(赤いところ)

「えー、そんなに違うように見えませんね。言われたら色が違う?と

思うくらいで…」

 

こういうのもお任せでお願いしているので、正規に頼めば85,000円が

65,000円に…。よかった (^_^;)

 

明日の夕方までお風呂には入れません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171105134625j:plain

残った壁がひどい。

ここ、穴が空いていて、私が適当に補修したからなあ…。

そのうちなんとかしないといけませんが、お金がないから壁と天井は

DIYしないと… (ーー;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.