お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

世の中のには変な価値観とか感覚が存在するなあ…

 

夢の話の続き

 

昨日の夢の話、ここでこういう夢判断のページを見つけた。

 

夢占いで故人(死者)は「あの世」からのメッセンジャー?! - 夢占い『夢人日記』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亡くなった人がまた亡くなる夢

 

既に亡くなった人が、また亡くなってしまうというのは、死の衝撃や、大切な人を失うショックを2度味わうことになるので、とても辛く悲しい夢ですね。それほど、あなたにとってその方が大切で、影響を受けているということを表しており、辛いことを経験することで、あなたがひと回り成長することを暗示しています。

 

誰かに導かれなくても、あなた自身の力で道を切り開いていくことができるようになったということ。その調子で頑張ってね、という故人からのメッセージなのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わかるような、わからないような微妙なところですね (^_^;)

 


久々のドールフォト


今日は実は体調が悪くなければ母のところに行きたいと考えています。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027212519p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20171027212536p:plain

 

毎日自分も病人のはずで、実は昨日の午後もダウンしていたんですが、動かずにはすまされない事情のために、日々動いております。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027212558p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20171027212618p:plain

 

…これも予約投稿で、後はドールフォトでお茶を濁します。すみません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027212638p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20171027212656p:plain

 

これは着物ドレスなんですよね〜。

 

スカートにボリュームがあるから、前帯にした方がバランスがいいので、前帯にしています。帯を二種類もつけてくださったんですが、これがやっぱりベストバランスかと…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027212741p:plain

 

うちの子は本当に初期の子なので、のちに発売された座れるタイプや、もっと複雑なポーズが取れる子とは違います。

 

でもイメージモデルとしては最高の働きをしてくれているので、最高の子です (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027212720p:plain

 


Twitterでデッサン人形を見て描くのはずるいんじゃないかとかいう、妙なつぶやきを見てしまって、思わず笑ってしまったんですが、関節の数が多くて人間に近いポーズが取れる方が優秀で意味があるわけで、デッサン人形を遣うのがずるいなら、モデルさんにお願いしてクロッキーするのもずるいんだろうか?世の中には妙な感覚の人がいるなあ、と思いつつ…。しっかりとネタにしている私でした (^_^;)

 

どこかでデッサン人形が「私の存在意義ってなんなの?」と嘆いている声が聞こえそうです (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20171027212802p:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.