お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

浴槽の延命措置完了 注意事項多数あり

 

ひとまず工事が完了して、保証書をいただいて、お支払も済みました。

が、注意事項がいっぱいあります。なにしろ新品交換じゃなくて延命だしね。

 

 

●掃除は中性洗剤使用のこと。炭酸やクエン酸はダメ。

●なるべく乾燥させて。水を入れっ放しにしないように。

 (じゃあ、沸かし直して翌日入るのもダメなんだな。水道料金かかるな。

 調べたらガス代は大差ないようですが…)

入浴剤も使わないで。デリケートなのはわかりますが…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170903094638j:plain

ビフォーの状態はこれでした

 

アフター (^_^)

f:id:haruusagi_kyo:20171007111349j:plain

 

 

タイル部分はヒビが入る前なら、アルミニウムが入ったシールを貼れば

カビなどの予防にもなります。

サイズを測ってもらったので、余裕のある時に見積もりを出してもらって

お願いできればいいなあ、とも思いますが…。

 

実はエプロンの部分に貼ってあるのもそのシールだそうです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171007111412j:plain

 

バスタブと言えども延命させるためには、大事に使わないとダメなのね。

わかりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20171007111432j:plain

 

明日はこの写真持って行って母にも見せてこようと思います。

で、やっと入れるのが明日の夕方以降… (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171007111447j:plain

 

 

 

待ち遠しい…。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.