つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

健康ならばもっと少なくてすみそう バッグの中身〈再掲〉

今週のお題「カバンの中身」

 

 

 

はてなのお題に合わせて、以前の投稿を再掲してみます。

 

2年ほど前のバッグの中身を写した写真を見つけたので、いま現在の中身を

撮ってみました。あんまり変わっていませんが…。

 

まず2年前がこれ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170821114926j:plain

 

これだけ持ち歩いていると相当重いですが、でもいらないものが一つもないんですね。

 

マジックは病院や特養で持ち物に名前を書くために必要です。

書類ももろもろ3人分まとめて持っていないと急な対応ができません。

そのためにボールペンと印鑑も。

 

使い捨てマスクは行くところが特養と病院なので、必需品ですし。

 

 

で、現在がこの状態。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170821114946j:plain

 

 

 

あんまり変わっていませんが、さらに書類が多いです。

お薬手帳も二人分持ってるし。退院したら特養に返すべきものもあります。

これだけあっても、どこになにがあるかは全部把握しています。

 

 

で、考えてみると、この中身の半分くらいは「健康ならば必要がないもの」

なんですよね。そもそも薬も必要ないでしょうし…。

私はどこに行ってもお昼のリーマスは忘れずに飲みます。

 

健康ならこれの半分で済むんだな、軽くていいな、と思いつつ、

肩こりと戦いつつ、日々このバッグと共に行動しています(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170821115008j:plain

 

腕時計が邪魔なのはクロスドミナンスの宿命。

結局バッグにつけとくのが一番邪魔になりませんね。