つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

なんだか本調子ではないような…

 

なにか頑張ると必ずあとで反動が来るのがうっとおしいわ〜 (*-д-)-з

 

今日こそ母のところに行こうと思ったけど、頭痛がするし、夜中に突然こむら返りになって、まだふくら脛がなんとなく痛むので、取りやめました。そういえば台風が来てるんだね。そのせいで頭が痛いのかも…。

 

(どのみち12日は胃ろうの交換でどうしても行かないといけません)

 

はっきりと意識に載せていなくても、身体はアンテナを働かせて、そういう情報や疲労度を感知して症状として知らせてくれるので、まあ、ありがたいと言えばありがたいですね。

 

精神的にはめげてなくても、ものすごく睡眠を要求されたり、痛いところが出来たりする。ホントに敏感なアンテナだと思います。

 

意識に昇っていなくても、身体がおかしい、と言う時は精神的にもダメージを被ってたりするので、その時はくれぐれも、みなさん、ご無理なさいませんように。

 

 

書きたいことはいろいろありますが、頭痛のせいで気力が湧いてきません。
引き続き、今日は休養したいと思います。

 

本当に描きたい絵だけをゆっくり描ける時間と気力と集中力が欲しいなあ、と願っております (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170806091715j:plain