つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

しばらくは仕事優先に致します

 

ただいま、ココナラ経由で、web素材作成の仕事をしています。

 

その点数がわりと多めで、納期があまりなくて、サイト全体のデザインに
関わってくるようなので、ある程度そちらの仕事のめどがつくまでは
あまりブログを書いている余裕はないと思います。

 

家の用事は用事で、出かけたら半日くらい要することもありますし…。
ちょっとしばらく…といっても10日くらいかな、と思いますが…。

 

ブログのほうは休みがちになると思いますが、ご容赦ください。

 

 

それでもあんまりエネルギー(気力&体力)がないので、途中で横になることが
出来るから在宅の仕事はありがたいです。

 

20年前、立ち仕事をしていた時に、午後になるとしんどくて、辛くて、
「ああ、もう5分でいいから横になりたい」と大きな生地の裁断台を眺めて
いたことを思い出します。

 

もともと体力がないというより、20年前から今の病気の前触れはあったんでしょうね。
結局辛くて、会社に行けなくなって辞めたからな…。

 

20年分歳も取りましたし、欲は言えないと思いますが、でも月に半分仕事して
障害年金分くらい稼げたらいいなあ、とは思います。

 

それでかなり精神的にも余裕が出来るんじゃないかなあ、という感じで…。

 

 

あ、すみません。
そういうわけでしばらくは仕事を最優先にいたします。

 

気分転換にFacebookTwitterなどではつぶやくと思いますが…(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170608075041j:plain