つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

やっとイラスト完成しました サイト更新のお知らせです

 

なんとなく鳳凰、白鳳です。こういうイメージが降りてきたら特に理由はありません。
このイメージが降りてくるまで「描けない (T-T)」と悩んでいたので、これが来てくれて
どんなに嬉しかったことか… (^_^;)

 

絵を描いていれば精神が安定する心強さがあるので、描けないというのは大変不安なのです。
私だけのことかもしれませんが…。でもよかった (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170503182418j:plain

 

 

相変わらず描くのには時間がかかりました。
やはり集中力が長く続かない限界が存在するようです。

 

悔しいけど、仕方がありませんね。毎日少しでも進めていけばいつかは完成に辿り着く、としばらく前からずーっと言っているような気がします。
でも大変だけど楽しいです。


そういえば私は一度描き始めた絵は途中で未完で投げ出したことがありません。
いまいちかなあ、と自分で思う絵でも必ず完成させています。
アナログ原稿の時からそうでした。サインと日付を入れてやっと完成。

 

気に入らない絵は再度描き直したりしますけど…。


はー…。材料だけ集めてストップしたり、教材まで買ってストップしたりする人間の
こういうセリフっておかしいですね(^_^;) 他のことは投げ出せても絵は違うんだ。

 

これも「真剣度」みたいなものなんでしょうかね〜(^_^;)

 

 

大きな作品ですが、サイトの方でご覧になれます。よろしければどうぞ。

星宿海 渡時船