お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どういう薬がなにに効くのか試行錯誤な感じです

 

クリニックの受診日でした


今朝は午前4時前から起きて動いているのに、なぜかずーっと忙しいのです。
まあ、受診はしましたが。

 

日頃から悩まされている自律神経系統の症状に対して、漢方薬を増やして

いただきました。

 

以前にも飲んでいたことがある薬なので、大体どんな感じかわかっていて、

いまさら副作用もないと思いますし、続けて飲みたいと思っています。

 

薬剤師さんに「漢方の処方薬って顆粒なんですね」と言ったら、

「錠剤はほとんどないですね」との返事。まあ、昔なんとなく聞いたことはあるし、

一種類も二種類も同時に飲めば一緒だし (^_^;)

 

漢方でまずいなあ、と思ったのは風邪引いた時に飲んだ小青竜湯だった気がします。
あれに比べれば大抵の漢方はまずくないです。

 

 


「命の母」の意外な効用(?)

 


弟が冬に「顔がのぼせてしんどい」と言いつつ、氷枕を愛用していましたが、
最近のぼせると言わないなあ、と思ったら、冬から飲んでた「命の母A」が

効いたみたいです。

 

めっちゃ婦人薬。

 

 

【第2類医薬品】命の母A 840錠

【第2類医薬品】命の母A 840錠

 

 

 

昔からある婦人薬ですが、私もまさか効くとはあんまり思っていませんでした。
気休めかなあ、と…。「けど、ネットの片隅で見たで。男性も飲んでると」

 

要するにホルモンとかはあんまり関係なくて、自律神経系の似たような症状なら
性別に関係なく効くこともあるってことかあ…。(効かないこともあるだろうけど)

 

主治医の先生は「男性に更年期はない」とおっしゃるんですが、

ホルモンバランスとは違うのかもしれません。そこいら弟も私と体質が似ている。
やっぱり本態性型自律神経失調症なのかもしれません。

 

そうこうしていたら私の方が顔がのぼせてきた。なにこれ?と思ったら

雨が降ってきた。

 

傘を持ってないのに、当たりすぎて嫌になります (ーー;)
まあ、なんとか帰りには止みかけていましたが…。

 

 

 


プレゼントの件

 

 

抽選させていただいて、無事に決まりまして、さきほど発送してきたところです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました。

筆ペンセットの抽選結果です。

 

ご応募いただいたのは全部で13名さま。

 

紙にみなさんのお名前を書き出して、ランダムに番号を振って
こちらの乱数メーカーというやつで抽選しました。

乱数メーカー - ランダムに数字を発生させます

抽選ソフトがない、と嘆いていたら「これどうですか?」と教えていただきました。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170501134245p:plain


で、結果は【13】番でした。13番ってどなた?と思って確認したら、
Yoshihiro Endoさんでした!

 

おめでとうございます。

 

当たらなかったみなさま、本当にごめんなさい。
またこういう機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そうそう機会もないと思いますが、ご応募くださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

またいつかなにかやれたらいいのになあ… (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170501133753j:plain

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.