つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

今日はしんどい…どこか行きたいと思ってたけど無理

 

昨夜珍しくあまりよく眠れませんでした。

横になっていても足がむくんでいるのがわかった感じで、非常にだるくて。

あれしき自転車で走ったわけでもあるまいに、と思いましたが…。

 

でも今日もまだやっぱりしんどいので、ブログもあまり書けません。

こういうことをしている場合ではないと思いつつ、でもきついなあ…。

 

私は多分、本態性型自律神経失調症じゃないかと思います。

加えてHSPなので、ほとんど自覚がないくらいの要因(ストレスとも呼べないほど)

で、左右されることもあるんですよね。

 

www.dysatnomia.com

 

これに加えて、他の病気などが影響することも多々ありますし…。

漢方薬とかも効かないし…。

っていうか、薬の効果はそもそもないのかもしれません。

 

生活リズムを整える努力はずっとしてますが、それ以外はなんともね。

 

両親がしっかりした自己肯定感を与えてくれていなかったら、

いまごろは世の中を恨んでたかもしれませんし、他の人へのコンプレックスも

ひどかったかもしれません。だから両親には感謝していますが…。

根拠のない自信まで与えてくれたのもありがたいかも…(^_^;)

 

 

はー…。でもダメだ、やっぱりしんどいわ。

ここまで書いておいてなんですが、以後はお休みしたいと思います。

 

すみません(^_^;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170228092207j:plain