読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

脳みそを取り出して洗濯出来たら、と思う時

 

変な感じ… (ーー;)

 

うつなのかどうかわかりませんが、昨日はホントにまったくなにもやる気がしなくて
モニタの前に座ってPhotoshopを開いても、素材作りでもブログのカスタマイズでも
なんでも出来るはずなのに、それがそこから先に一歩も進めず、
脳が思考を拒否しているような…。
なんだか非常に妙な感じになりました。

 

脳をあまり使わないことの方がむしろ出来るんですね。嫌いな料理とか。
たまたま見つけた「十二国記」アニメ版の動画とかをぼーっと見ていました。

 

で、マッサージが始まる前に本棚が届いたので、マッサージが終わってから
(でないと場所が必要だしね)一人で奮闘して組み立てました。
「二人でやってください」とかありますが、そういうヘルプは期待出来ないし。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170224093953j:plain

 

やっと一人でここまで。上下に分けて作ってドッキングさせるので、

ここに人手がいるんだな。高さ184センチもありますし。

 

幸か不幸か介護経験者は非力ではありませんので、なんとかひとりで

持ち上げたけど…。

まあ、身体を動かすのもたまには悪くないかな (^_^;)


あとは、しかるべき位置に持って行って、既存の本棚をどけて転倒防止して

置くんですが…。

 

それから棚板はめるんですが…。ベッドの足下がわずかに奥行きが足りなくて、
そこはやっぱり人手を頼まないと駄目かなあ、と思っております (ーー;)

 

 

 

脳に違和感ってあるんですよね

 


昨夜は9時間以上寝ましたが、今朝もまだ脳が妙な感じです。
脳に直接ヘルメットみたいなものを被っている感じかな…。酸素が足りない?
説明しづらいですが、なんか脳が別の場所に隔てられてるような奇妙な感じ。

 

弟も以前時々似たようなことを言ってました。そういえば母も…。

 

脳のまわりでいつもと違う感じになっているらしい。

 

時間が経てば治ると思いますが…。脳の違和感とか思考状態とか、いろいろ奇妙です。
こういう時って脳みそを取り出して洗濯したい、と思うんですよね。
これも弟が同じようなことを言ってたな。

 

 

 

写真が多くて見やすいというと…

 

母に持っていく雑誌をピックアップしたら、京都の特集ばかりになってしまいました。

 

さて、これが持てるかな?

2年ほど、スプーンとお茶のカップよりも重いものを持ってないと思うから…。

紙が厚い私の画集は駄目だったからなあ… (ーー;)

 

まあ、ダメ元で、明日か明後日には行こうかなあ、と考えています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170224093928j:plain