お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味にサイトの更新準備をしています

 

イラストが完成したので、お年賀更新に合わせてギャラリーサイトの準備を

しています。私はコードを書かなくてもいい、お手軽なAdobe Museを使っています。

(詳しい人が見るとMuseのコードはあれだそうですが、私は見ないから

いいんだし、と開き直って使っています。便利は便利ですしね(^_^;))

 

FC2のテンプレートのカスタマイズ用に、画像をアップするためにcyberduck

使っているので、たまに上書きの時はcyberduckでアップロードしたりします。

 

2013年に軽躁の勢いを借りて、リニューアルした時は制作年別のバナーを

2016年までしか作っていなかったのですね。なぜだろう??

 

だからあっというまに来年以降のバナーが足りなくなったので作りました。

とりあえずは2025年まで…(^_^;)

 

こんな感じです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161218181015p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161218181025p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161218181035p:plain

 

キャプチャーだから下の画面が透けててすみません。

 

このバナーをもとのバナーとまったく同じサイズにして、ファイル名も

同じにして、cyberduckでアップロードしたら、無事に上書きされました。

ありがたいけど、Museで開くと以前のままだという奇妙さ…。

気になるからおいおい直そうとは思っています。

 

デスクトップ壁紙も昨日アクセス解析から、主にいらしてくださる方の

モニタ解像度を上位6つくらいピックアップしたので、作ろうかなあ、と

考えてはおります(^_^;)

 

 

 

それにしても、2013年から2016年ってあっというまだったなあ…(ーー;)

この調子であっというまに2025年が来ても怖い。

その時に世の中はどうなっているでしょうか?自分はどうでしょうか?

少しでもいい方向に変わっていて欲しいと願っております(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20161218181539p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.