読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

怒りたくないけど怒ってしまう NTTの意外な高額違約金

 

NTTフレッツ光を解約手続きしていたら、違約金30,000万円払えと言われました。

 

「はあ?うちが契約したのは2011年だからもう6年近く過ぎてるし」と言うと、
2013年に「光もっともっと割」なるものに入っているとのことでした。

 

私、覚えがないんだけど、もしかしたら母がまだ元気な時に契約したんだろうか?

 

 

で、見てみたら書いてありました。

 

flets-w.com

 

3年目で3万円って、なにこのバカみたいな費用は??

 

でも払わないと解約できずに料金二重払いになりますし、それもバカみたいだし。

調べたら、このまま一緒にエリア外に引っ越せば無料だそうですが、余計に無理だし。

 

「ものすごく納得できないし嫌だけど、解約します (-_-メ)」

 

…このあいだ蛇口交換に27,000円も使ったばかりなのに… .・゚・(ノд`)゚・.

 

もう二度とNTTとは取引したくない。ケータイ壊れたらDoCoMoもやめる。

通信会社の料金体系はなんとかもっと単純明快にして欲しい。

ネットも電話も全部だよ。
なければやっていけないから仕方がないけど、本当にいやな商売だと思うわ (ーー;)

 

J:COMの方もいくらかキャッシュバックはあったけど、なにやら支払いと

差し引きするとかややこしいことを言ってたから、結局いくらになるのか

はっきりわかりません。こちらも聞いてみないとなあ…。

 

年末くらい、甥や姪になにか美味しいものでも送ってやりたかったけど、

そういう費用も出てこない… .・゚・(ノд`)゚・.

 

忙しいけど、もっと仕事が入って欲しいと願っています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20161212190030p:plain

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20161212190046j:plain