お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なけなしの食材で結構おいしいものができた(^_^;)

 

うちの冷蔵庫の野菜室には白菜1/4個しか入っていませんでした。

新鮮な野菜を売る場所が近所になくて、買い物に行く元気もなかったからですが、

なんとなくなけなしの食材でわりとおいしいものが出来ました。不思議(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20161210133508j:plain

 

自分がわりと菜食で、もう脂っこいものは胃にもたれる年齢なので、こういう

野菜がメインが一番ありがたいです。

 

 

二人分

 

白菜1/4個

ハーフベーコン(冷凍しておいたもの)1袋

冷凍のさやいんげん少々

冷凍の人参1袋(ベルギー産 一口サイズのミニにんじん)

 

人参は茹でて、あとはフライパンで炒めて塩コショウ。

スティック顆粒状の鶏ガラスープ1本

ごま油をちょっと入れて、適当にお醤油も入れました。

 

フライパンに少し水を入れて、水溶きの片栗粉であんかけに。

 

      …完成。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20161210134024j:plain

 

人参が面白い。人参の味がぎゅーっと濃縮されてる感じでした。

冷凍のさやいんげんと自分で冷凍にしているハーフベーコンは必需品ですね。

 

適当な味付けで、味見をしていないのもかかわらず、ちゃんとおいしいから不思議。

「ごはんにかけてもいける」と弟が言いました。

八宝菜に似て非なるものですね。和風のような中華風のような。

 

写真を撮るつもりはなかったので、茶福豆が袋のままですが、いつもこんなです(^_^;)

お皿洗いの手間は少ない方がいいですし…。

 

この茶福豆をプラスしても一人分400円もかかってないと思います。

料理なんて適当でいいんだなあ…。どうせ適当しかできないし。

でも食べられないまずいものは作ったことないから、それなりに料理センスは

あるのかな?ただ嫌いなだけで…(ーー;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.