読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ブログ開設12周年! みなさまに深く感謝いたします(^^)

お知らせなど つれづれに思うこと 双極性2型 大事なこと言いたい 日記

 

f:id:haruusagi_kyo:20161111111039j:plain

 

うわーい!やっとここまで来ました。

別に目標だったわけではなくて、なんとなく毎日続いていたら

いつのまにか勝手に今日が来た次第ですが。

「継続するのも才能」とかどこかで読んだ気がします。

 

干支一回り…ですね。12年。

12年のうちに両親の在宅と施設での介護とか、同じ病気の弟の世話とか、

もちろん自分の双極性2型障害とかもありましたし、

本当に一言で語りつくせないくらいの多くの出来事がありましたが、

ひとつひとつ着実にこなしてきて、それで今日になったんだなあ、と

本当に感無量です(^_^;) 正確には覚えていませんが、記事は7600本近く

あるだろうと思います。

本が3、4冊くらい書けそうな気がしますが…。

お金にはなりませんが、生き様を記すツールにはなります。

他人の人生は他の人にとってはしごく平凡ですが、話題にもなりませんが、

まあ、それが普通のことなんだろうと思います。

 

自分でもよく生きてたな、と思うし、よく頑張ったなとも思います。

中身の濃すぎる12年でした。うん。生きてたからね(^_^;)

生きてたから続いたんです、ここまで。それは確実。生命の重み。

 

自分一人でノートに書きつける日記だと1週間も続かないのは経験済みです。

どこかで受け止めてくださる読者の方あっての継続だと思います。

ここに書くことで救われたことも山のようにありました。

本当に読んでくださったみなさまのおかげです。

 

なかなか細やかなblog上での交流が難しくて、コメント欄も開けられないことが

多いですが、個人的なことなどはメールフォームなどでお知らせくだされば、と

思います。

ブックマークのコメントもありがとうございます。

こちらは比較的気軽にご利用いただけると思います。

 

この記事自体は予約投稿ですが、なんだか書いてるうちに涙が出てきました。

本当にどうもありがとうございます。

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20161111162415j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20161112135656j:plain

 

 ささやかな一歩でも。

 

 

保存

保存