お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

コンパクトミシンとドールフォト

 

かなり疲れてきたので、軽く写真の予約投稿してすまそうかな、とか考えている次第です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185247j:plain

これは届いたコンパクトサイズのミシン。比較のために横にいるリカちゃんが身長22センチなので、ほぼ同じですね。これでフットコントローラー付きなのがすごい。本格的洋裁には役不足ですが、お試し使用には充分だと思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185303j:plain

手元ライトがないので、明るい部屋でないと使えませんね。まあ臨機応変で。いつ本格的にやる気になるか、自分でもまったく予定も立ちません (ーー;)

 

 

 

それよりも先にそろそろ年賀状用の扮装で写真を撮らないと駄目だなあ、と思っているんですが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185326j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185337j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185350j:plain

 

ちょっと季節外れの衣装です。多分ポリエステルジョーゼットだと思うので、保管の箱から出した時もしわはほとんどありませんでした。縫いにくいけど、ありがたい素材です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185411j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185428j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185441j:plain

 

記憶が確かならヤフオク経由で譲っていただきました。おそらく10年以上前に。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185456j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185511j:plain

 

実はお絵描きもしたいし…。やりたいことはたくさんあるけど、気力と体力がついてこれないいつもの悩みです (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185608j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185624j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185642j:plain

 

欲張ってもひとりの人間が(ハンデ付きで)出来ることってそんなに多くはないよなあ、と思いますね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161110185733j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185747j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20161110185800j:plain

 

どこまでも黒髪のウィッグで通してますが、実はブロンドの巻き毛のウィッグとかもあるにはあるんです… (^_^;) ま、和風な子だからこれでもいいかな (^_^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.