読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

岩田書店さんの「1万円選書」に当選しました (^_^)

 

北海道の岩田書店さんの「1万円選書」に当選しました、というメールが来ました。

 

何年か前から関心があって、是非ともお願いしたいと思っていたので、嬉しいです (^_^;)

 

このごろ、申し込みが殺到するから機嫌を区切って抽選方式になっていたのですよね。

 

一万円選書 - いわた書店

 


早速カルテが送られてきました。

 

印象に残る本を20冊挙げてさらに自分のことなど、店長さんが私という人間をどういうふうに見てくださるかの決め手になるんだと思います。

 

20冊なんて、シリーズ物も多くて、それを1冊と数えてもあっというまに埋まりました。新旧いろいろ含めていますが、メンタルが落ちている時でも読みやすいというと、やはり小説か漫画になるかなあ、と思います。

 

そのあたりも考慮して店長さんが選んでくださって、決まったらお知らせメールが来て、それでよければ代金を振り込んで送ってくださることになります。

 

…なんだかわくわくしますね。私の好みは結構ばらばらだけど、どういうのを選んでもらえるか楽しみです。自分では出会えない本と出会えるのが醍醐味の企画でしょうか (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160930164746p:plain