お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

死神がそばにいる

 

昨夜は希死念慮が強くて、早々と寝逃げしてしまいました。

やっぱり身体症状だけじゃなくて、うつにも入ってたんですね。

自覚はあったけど、今は正直、なにをするのも辛い。

 

でもなにもしないともっと死にたくなるので、なにかしないと、とは

思っています。気になるから母のところには行けたら行きたい。

午後は看護師さんが来られますし…。

 

 

 

昨日どこかでポケモンGOをやる人たちのおかげで、自殺の名所から

先月自殺する人がいなかった、という記事を見かけましたけど、

まあ、確かにパトロールみたいではあるけれども、根本的解決には

全然至ってないよなあ、とは思います。

 

東尋坊とか、白浜の三段壁には私も行ったことがありますが、

正直、あそこで死にたい人の気持ちはわからなかったので、

基本的に引っ張られるタイプじゃないと思います。

でも辛い時は辛い。

 

 

 

ポケモンうつ病の人に効果があったとかいうのも、もともとゲームが

好きな人でないと多分意味はないです。

興味も関心もない私みたいな人間はやりたいとも思わないし(ーー;)

 

単純だかそうじゃないのかわからない。

でも脳の誤作動による葛藤とか悩みはその他のささやかな悩みがあっても

全部を凌駕してしまうくらいに半端じゃないですね。

 

ほとんど業ですね。この病は…( ;  ; )

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160909072353j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.