つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

過去の「今日にあったこと」がすぐにわかってしまう

 

はてなのブログを続けていると、時々こういうメールが来ます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160815200232p:plain

 

「1年以上の長きにわたって」ですか。

1年でも長いんですか? みなさん、なかなか続かない証明みたいだなあ。

 

で、去年の今日の私のブログの内容はこれです。

 

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

365日遡るのも結構大変でしたが、去年はちょうど母の退院の日だったのですね。

 

そして私は去年も同じようなことで悩んでましたね…(ーー;)

 

もう、本当に備忘録以外のなにものでもありません。

何年たっても過去の事実の確認が出来ます。12年分はね(^_^;)

 

 

さらに一昨年の今日の私。

 

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

やっぱり疲れてました。

まあ、あんまり元気な記録もないと思いますが、グズグズいいながら

よく頑張っているなあ、とちょっと自分でも思います(^_^;)

柳に雪折れなしというやつかもしれません。

 

そういう再確認の役には立ってそうな「はてな」からのメールです。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160815201145j:plain