お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ピーターラビットプリントのワンピース

 

毎度のことながら、苦手な方はごめんなさい、のドールフォトコーナーです (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164210j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20160814164240j:plain

 

これはおそらく13、4年くらい前に、北海道のネットのドール関係のお知り合いに
製作していただいたピンクハウス風ワンピースです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164255j:plain

 

それもピーターラビットのプリント生地で縫っていただいております。

 

Mさんがこの生地を見つけてくださって、「いかがですか?」ということで
「わあ、お願いします (^_^)」という流れになったのだと思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164320j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164340j:plain


当時、みやこめっせで開催されたドールイベントに一度だけ行ったことがありました。

 

並んでいるお客さんの中にピンクハウスを着た人がいらして、リアルで見たのは
その時が初めてだったかも… (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164357j:plain

 

「大人の少女趣味」っていうキャッチフレーズがあったような…。

 

今日もコミケやってますよね。気合いが入った人は着ているのかなあ?と想像中。
(暑いから無理っぽいか…)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164414j:plain


で、ピンクハウスの今のサイトを覗いてみたら、当時とは微妙に変化している

気がします。

pinkhouse-webshop.jp

 

自分には永遠に似合わないドレスですが、お人形は易々と着こなしてくれますね (^_^)
ピンクハウスなんてすごくお人形向けだと思う…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164435j:plain

 

Mさんとも音信不通になっているのですが、お元気かなあ…?

どこかで見ていてくださるといいなあ、と祈りつつ…。

 

下手したらお嬢さんがたもそろそろ成人になられるのでは?

と考えて、時の流れを実感しています (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164451j:plain

 


うさぎのぬいぐるみは部屋に飾ってある私のもの

ヤフオクで譲っていただいたハンドメイド)
ですが、やっぱりSDに持たせるにはちょっと大きかったですね (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160814164152j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.