つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

よく寝てもまったく休息になっていない感じです (ーー;)

 

昨夜は9時間近く寝たんですが、起きてもちっとも体調がマシになっていません。
これはもともとの持病の不調に加えてストレスかなあ、とも思えるし、
暑さも堪えてますね。ずっとエアコンの中にいるんですが、買物の時には
外出するわけだし。今日の京都の最高気温予想は38度だそうです。

 

もうすでになんとかコンビニには行ってきたけど、これ以降は出られません。
おそらく暇さえあれば寝ていると思います。

 

もともと「入院したい」って言ってたのは私なんだけど…。それも不可能だし。

 

ひとつずつ懸念を払拭して解決していくしかないです。

 

でも、家族の具合が悪いとか、家のなにかやどこかが壊れたとかっていうのは
すごい堪えるんですよね。支出に直結しているから…。

 

やっぱりこういうのがストレスだなあ、と思います (ーー;)

 

 

なんとか久し振りに描いた下書き。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160807101908j:plain

 

本当に描けるのかとこのごろ自信がなくて困っていますが、本当にマラソンで
時間をかけるつもりでやればいつかゴールに辿り着けるかなあ、と思います。

 

焦っても無理な時は無理だし。

 

生きてるって本当にしんどいことだと思います (ーー;)