お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

仕事の相談は時間切れになっております

 

ちらしの仕事の話。

 

修正箇所のメモが届き、貼り付けるロゴマークなどが届いたので、
さっそく修正して、第2稿のjpgファイルを送る。

 

ご希望はpdfファイルなんだけど、それだと圧縮してもメールに
添付して送るのは不可能になってしまった。重すぎて。

 

だから宅ふぁいる便のようなものがいいか、もしくはDropbox
みたいなものの方がいいか、知らせてください、とメールして時間切れ…。

 

まあ、仕様がないですね。5時までだしね。明日中にはなんとかなるかな?
と期待を寄せています。やれやれ…(ーー;)

 

 

 

しかしながら、内容ももちろん、市の印刷物のナンバーが入り、
市章まで入ると、これは公的な市のちらしだと思っていいかな、と…。

 

実は以前から、区役所に行くたびに思ってました。
パンフレットとか、ちらしとか「ご自由にお持ち帰りください」という
印刷物がいつも大量に、というかたくさんの種類が置かれてあって、
ああ、できればああいう版下原稿作成の仕事を分けてもらえないかなあ、と
いつも心の中で思っていたんですね。

 

もしかしたらこれがその念願の一部かな?
だとしたら、そしてさらに今後もこういう仕事が増えると嬉しいと思います。
役所関係の印刷物って半端じゃない量があるもんね。
何分の一くらいでもできればすごく助かると思うんだけどな…。
公的な仕事になるのかもしれないけれど…。

 

願いつつ、あと1、2日くらいはこれにかかるのかな…。

 

 

それが一区切りしたら、アイコンにかかります。
ご注文いただいたRさん、お待たせして申し訳ありません。
よろしくお願いします(^_^;)

 

 

…こう書いておきながらなんですが、実は自治体の事業関係は

ほぼ条件が揃う会社の入札だろうな、というのも知っています。

そういう仕事もしていたから…土木の方でね。

でも希望としてはもっと自由にできるといいなあ、と

願ってしまう次第です。下請けの下請けでもいいから…(ーー;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160714190033p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.