お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

虹を見つける方法について

 

 

雨宿りをしていた人々が、次々と雨の中に走りだして行った。その理由に胸を打たれ、人々は勇気をもらった

 

…という動画があったんですが、それを見て私が思ったこと。

 

spotlight-media.jp

 


Light Rain

 

ポジティブはひとつじゃない。

 

はい、みなさん、どうぞお気をつけて (^_^)
私は急ぎじゃないから走りません。

眼鏡が雨に濡れると転んで怪我する危険性が高まりますし、

他人に迷惑をかける可能性が生まれます。

障害者はまずそう考えます、何事につけても。

 

常々忙しいと、こういう時はゆっくり待っていたい。

出来ればお茶くらい飲みたいな。
空想していればわりとすぐに時間が経つし、
通り雨ならいつかは止むし。

 

お嬢ちゃん、パパによろしくね (^_^)
おばあちゃん、気をつけてね (^_^)

 

みんなが嬉しそうだと私も嬉しい (^_^)

 

…という感じで、こういう時こそマイペースで行くだろうな。
まわりの大勢に影響されない人間もそれなりに必要だと思うんだ。


…そいうところで、綺麗な虹が出たから、もうすぐ雨も上がるね。

お嬢ちゃんのパパの回復も祈っておくね。

 

せっかくだから写真に撮っていこう。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160709141722j:plain

 


基本、ポジティブな私の思考過程。ちょっと普通と違ってもいいと思う。

 

お得な待ち時間でした (^_^) こういうふうに生きたいな。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.