お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだかなんだかすごく安堵したこと

 

疲れたらしく、午後はまるまる寝てしまいました。

横になってるだけじゃなくて眠ってたんですよね〜。

あれしきで疲れるから情けないですね…( ;  ; )

 

夕方から、少しだけお絵描きしながら動画で

昔の「オーラの泉」とかなんとなく見てました。

 

江原さんと美輪さんて、霊能力云々は別にしても

カウンセラーとしてすごい優秀な人たちだと思っております。

 

8〜9年前の放送の小林幸子さんの回で、美輪さんが

「亡くなられた方が夢に出て来ないのは成仏されてるからですよ」

おっしゃってました。

小林さんが自分のお母さんが亡くなられて夢に出て来ないと

お話されてたのですね。それに対する美輪さんの答え。

成仏されてないと、夢に出て来られたりするらしいです。

 

 

ああ、そうなんだ、と私もすごい安心しました。

 

私自身、「死ぬのが怖い」という父を無事に平穏に看取ってから、

何度も亡骸に向かって「なにか言いたいことがあったら夢に出てきてね」と

それはもう何度も、出棺の直前まで言ってたことでした。

 

でもうちの父はただ一度しか夢には出てきてくれませんでした。

葬儀が終わった2、3日後のことです。

3日間看取りに付き添ったせいで、座ることもできないほど

太ももまでひどくむくんでいた私の足を、無言で触ってくれたのですね。

それで、翌日、嘘のようにひどいむくみがましになりました。

そのただ一度だけ。しかも無言だし。

 

してみれば、父は死後四十九日経つか経たずかで、あっさりと

成仏しちゃったんですね。いまだに夢には出てきてくれないし…(^_^;)

まあ、よかったなあ、と思っております(^_^;)

 

美輪さん、ありがとうございます、と過去の動画にお礼を言ってしまう私(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160629193610j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.