お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猫の毛が逆立っていような状態でございます (ーー;)

 

気分も体調も最悪… (ーー;)

 

去年にも書いていましたが、ゴミにまつわる問題がまた起きたので、自立支援の関係でヘルパーさんにゴミ出しをお願い出来るかどうか尋ねてみているところです。さっき電話したら、担当の方がお留守でしたので、改めて電話を待っています。

 

去年のことというとこれですね。

 

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 


ここに登場する「殺意を覚える相手」とは絶対に逢いたくないし。衝動に走らずに済むように、顔合わせは避けたいし。

 

かといって、冬場は動物も荒らさなかったゴミをこのごろはまた荒らされているみたいだし(夜明けも早いしな…)。でもなにしろ私は朝の具合は最悪なので、まわりのタイムスケジュールに合わせて行動は出来ません。家をゴミ屋敷にするわけにもいきませんし、本当に元気な時には負担でもなんでもなかったこういうことがものすごい負担。

 

おばちゃんたちのご好意に甘えてばかりいるのも申し訳ないですし、ヘルパーさんがたとえ10分の仕事でも引き受けてくださると助かります。もう、有料だってかまわないと思う。(うちに子供がいたらおこづかいあげてやってもらうのに…)

 

それくらい煩わしさを感じて、ついでに気分も落ち込んでくるので、なんだか最悪。

 

まともな収集に近い時間には絶対に行きたくないし。…なんだか、こういうタイプの「天敵」みたいな存在っているんだなあ、と思いました。

 

 

 

今日は午後から看護師さんが来られます。多分またダウンしていると思います (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160617102405j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.