お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

外からは見えない内なる闘いー双極性障害

 

困った…。

書こうと思っていたテーマはいくつかあったのに、
気がついたらなにも書く気がしなくなっている。

 

頭が自分の頭じゃないみたいに感じている。

 

もともときわめて非生産的なこの2、3日で、
きちんとした活字の本もあんまり読めないからうつだと思う。

 

 

それでも今朝はお金に関係する用事を済ませてきた。
お金に関することと、役所関係の手続きがちゃんとできればいい、と
看護師さんには言われるけど、それ以外のことができないのも情けない(ーー;)

 

 


内なる自分自身と闘っている、というとアスリートみたいに思えるけど、
私たちのような病気も常にその努力を必要とされるんだよね。

 

華やかでもなんでもなくて、表からは見えないから、どれだけ内面の
葛藤があっても人にはわからない。

 

本当に理解してくれる人しか応援団はいないけど、
それでも諦めずに闘い続ける。

 

負けたくない相手は本当に自分しかいない。
だからますます孤独にもなるし、マイノリティであることも余儀なくされるけど、
目立たないそのことに貴重な意義があると信じている。

 

突然宇宙的な扉に到達するかもしれないし…(^_^;)

 

 

 

…まあ、そういうことを励みにもしている次第です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160615110628j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.