お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しんどい…まだ上手く休むタイミングがわかりません(ーー;)

あー、やっとひとつ、トークルームがクローズできました。今回ひとつはイレギュラーでしかも結構分量の多い仕事と並行してやっていたので、なんだか背中がバリバリです(ーー;) しかも分量が多い方はいまさっき、ひととおりのデータを送ったばかりなので、この後おそらく修正が入ります。それも多いから大変だなあ…。

 

それでも出来るだけ具体的にイメージや修正点をお聞きして、お客様と相談しながら作っていかないといいもの、納得していただけるものは出来ません。やっぱり私から見ても「ああ、これいいね」と感じる作品はお客様の満足度が高いですしね。いいものはいいし、お客様との共同作業でそれが可能なのは確かですね。

 

 

 

最初の頃、500円(そのうちから150円は手数料で引かれてた)だったから、修正はお受けしていなかったんです。500円、実質350円で出来る仕事の内容じゃないから…。一発OKを目指しての作業でしたが、まあ、それで実績が出来たから、徐々に価格などをあげることも出来たかなあ、という感じですね。

 

ココナラでの上限は20,000円ですが、それ以上はおひねりでいただく、とかってなるのかなあ?いまやっているのなんか、本当にモバイルサイトを作るのに必要な見栄えのするグラフィック画像ばっかりだもんね。数も多いし。このあいだ見たデザイン会社だったら10万円くらいするのかもしれません。

 

 

 

 

体調との兼ね合いがあるから、そんなに無理に収入は増えなくてもいいから、自分の絵を描く余裕くらいあればいいし、そのあたりの調整は今後の課題かもしれません。無理が利かない現状が悔しいですが…( ; ; )健康で若い人なら、外で働いた方が絶対にいいですよね。

 

自由業は不自由業だしね。

 

お返事が来るまでちょっと休もうかなあ、と考えている現在です。

そういうわけで今日は短いです。すみません。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160329113053j:plain

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.