お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「寝るのが薬」の時もあるみたいです

クリニックの受診をしてきました。
雨だからか、いつもの月曜日よりは空いていて、わりと早く診てもらえた。

 

もう、自分でも「頑張った反動」なのはわかっているから、
それでもしんどい時はどうしたらいいのか?とか、
自律神経のリズムを崩したくないから寝ないで頑張ってます」と言ったら、
「そういう時は気にしないで寝たらいい」と言われました。

 

寝ている間に徐々に回復していくのだそうです。ゲームで言えばHPというやつ?
そうなのか、やっぱり。

 

昨夜も早く寝て、それでも今朝早くに起きるのが相当辛かったんだけど、
本当ならもっと長く寝ていたかったけど、それが出来なかった。

 

いままでもそうで、とことん電池が切れるまで昼間から寝込むことってなかったし、
正直にいうといまでも抵抗があります。風邪引いた時も昼間は起きてたしね。

 

なんでこう生活リズムを崩すことに強い抵抗があるのかわかりませんが…。

 

いずれにしてもこの病気は「しんどい時は寝るのが一番」らしいです。

…努力してみます。出来るかどうかわからないけど… (ーー;)

 

そういう次第で薬も増えたりしませんでした。

 


「経済的な不安はいつもあります。このごろ徐々にあらゆる自信がなくなってきました」と言ったら、
「なに言うてんの。あんなに立派な画集を作る人が(先生にも1冊進呈してました)」
と言われてしまった。

 

うつの時ってやっぱり自信喪失になりがちなんだなあ…。
しんどさが自信も吹き飛ばす… (ーー;)

 

早く浮上したいもんです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160229104336j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.