お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんとかひとりでできました(^^)

昨日いろいろと一段落したおかげで、本日はひたすらにぼーっとしております。

 

昨日完成した作品がpixivのデイリーランキングとやらに入ったそうです。
さきほどそういうメールが来ました。

 

相変わらず、このランキングの基準がわからないんですが、地味なオリジナルでもそれなりに見てもらえるのは嬉しいことだと思います(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160222125430p:plain

 

 

【Illustrator】「花降る宵」漫画/はるうさぎ [pixiv]

 

 

 

朝から、ガラスキャビネットの組み立てをやっておりました。

頑張ってひとりでなんとかなりました。1時間半くらいかかったけど。

弟は横でご飯を食べていても知らん顔だった(ーー;)

なにを作ってるのかも聞かないわ。聞いたところで手伝ってもくれませんし、いいけどさ〜(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20160222125605j:plain

 

後ろのごちゃごちゃは無視してくださいね(^_^;)

 

でもこれ、困ったことがあって、開き戸部分の金具とガラスの間に隙間があって、うっかり持つと(重いですが)抜け落ちてしまうことです。これでは危なくて仕方がないので、なんとか固定が出来ないものかと思案中です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160222125752j:plain

 

1ミリもないところにいったい何をはさめば落ち着いてくれるんだろう??

 

台所スポンジを切って挟んでみましたがダメでした。

柔らかくて摩擦があるものでないといけませんよね。なにがあるかな??

うーん、やっぱり接着も必要になるのかなあ?ガラスと金属と何か(ゴムとかそういうものかなあ?)をくっつける接着剤が存在するのかどうか悩みますが…。

 

とにかくそれが出来ないとうかつに動かせません(ーー;)

 

疲れたから今日はやめよう。

 

 

 

明日はできれば母のところに行ってくる予定です(^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.