お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろと仕事の隙間におります

昨日、マッサージを受けたのに、まだ背中がバリバリです。根を詰めてるせいだろうか??

 

午後は看護師さんが来てくださる日ですが、なーんか仕事が重なることに自信がなくなってきたかもしれません。メンタルの方じゃなくて、身体的にかなりきついかも… (ーー;)

 

肩凝りもひどいと耳の奥まで痛くなったりしますしね。もちろん頭痛もありますしね。気候とか時期的なものもあるかもしれませんが、難しいところです。

 

でも今朝は頑張ってご飯作りました。簡単なものですが、やっとのことで。

 

 

 

昨日の夕方、名刺を印刷していたら、盛大に紙づまりを起こしてくれまして、キャノンのサポートに電話して、詰まった紙を取り除く方法を教えてもらいました。

 

その前後のどさくさの最中に「あ!細かい色調整ってこうやればいいんだ?!」というのも発見。それはよかったけど、黒インクなんて一番濃い設定にしないと駄目だなあ。カラーインクも…。一応名刺とハガキ用の設定は保存しましたが。

 

で、もともと名刺の紙がギリギリしかなかったので、慌ててAmazonに注文。100枚だけはなんとかプリント出来ましたが、ミシン目じゃなくて、シール状のをはがす必要があるために、あと100枚は紙が届くのを待っています。早くても明日だろうなあ… (*-д-)-з
ケアマネさんにはメールして了承いただいてますが (^_^;)

 

家庭用のプリンタは仕事には使いづらいですよね。自分の作品はやっぱり出力サービスでお願いすることにします。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160219103947j:plain

 

あと、昨日1件の仕事が完了したんですが、もう1件のほうがなかなか問い合わせの返事が来ません。たまーに来ないこともあるから、確定するまで手は出さないことにしていますが…。

 

まあ、どちらかというと、そういうやり取りの方が疲れる感はありますね〜 (ーー;)

 

 

 

すいません。肩も背中も痛いので、今日は短めです… (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160219104010j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.