お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

重なる時には重なるような気がします

自由業といいますか、私のようにごくごくささやかなことしかしていない人間でも、仕事の波がありまして、ずーっと暇だなあ、という時があるかと思いきや、逆に集中的に仕事が入ってくる時もあります。そういうのが突発的に複数重なると、ちょっとパニックしかねない状態になりますが、ここは落ち着いて…。

 

どうも現在はそういう仕事の波が来ているようです。金額的にはわずかですが、いくら鬱であろうがなんだろうが、できる限りはお断りしたくないのですよね。大げさにいうとちょっとした信用問題というか、次につながる機会になるかもしれないので…。

 

で、昨日から突然入ってきた仕事で名刺を作っています。おなじみの古いおつきあいのケアマネさんのものです。一応「1週間で」とお返事しましたので、頑張って仕上げます。やっぱり仕事がある時は仕事優先で。

 

他にもいくつか問い合わせもありましたが、そのうちいくつが仕事になるかわかりませんが、まあ、心準備はしておきたいですね。いよいよ鬱になっている場合ではなくなってきました(^_^;) …まあ、ありがたいというかなんというか…(^_^;)

 

 

 

で、個人的に描きかけの絵も途中なんですが、そういう仕事が入るたびに中断を余儀なくされます。それも仕方がないですが絵の方も佳境に入ってきたタイミングだと一休み、後回しが非常に辛く感じます…( ; ; )

 

またこういう時に限って、完成していないのに、また次のイメージが降りてくるんですよね。それも大抵は突然です。昨夜寝る前にそういうのが降りてきました。「ええ?私なんかがそういうのを描いてもいいんですか?」というようなイメージでしたが、降りてきたからには私が描くべきテーマなのだと思います。

 

なんかこのごろいきなり完成形のイメージが来るなあ。手と時間が追いつかないのが非常にもどかしい限りです。私はひとりしかいないのに…。ともあれ、当分はばたばたしていると思いますが、寝る前に読むのは漫画にしておいて、せめて専門書は積ん読状態にしておこうと思います。数冊たまってるんですが…(ーー;)

 

 

今日は母に会いに行くので、予約投稿しておきますね。帰宅後は仕事の続きです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160215203506j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.