読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

冬場は昼寝ができないのが辛いです(ーー;)

読書 精神疾患 社会保障など 双極性2型 介護 つれづれに思うこと

こういう本買ってみました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160118183656j:plain

 

制度改正に備えての本で、企業と支援者、当事者すべての役に立つ、とありますから、

まあ、無駄にはならないだろうと…。他にも用事があるからすぐには読めませんけどね…(^_^;)

 

 

今朝は4時半起きで動いています。朝の調子を整える(起きてから出かけるまでに)のに3時間は見ておかないと、しっかり動けないので…。メールチェックをしたりとか、朝ごはんも(パンですが)きちんと食べます。

 

それで8時に家を出た次第です。

 

正直、午後は何度も横になりたいと思いました。夏ならそのへんで適当に横になっているところです。でも冬は無理。たとえベッドの上でも、エアコンついてても寒いし(ーー;) だから我慢してます。

 

 

でも、明日もこれ、4時か5時に起きないと、今日以上にあちこち行かないとダメな感じ。区役所と特養とスーパーと薬局のはしごです。半日でどれくらい回れるのか??

 

行かないと用事が済まないので頑張ります(ーー;) 明日をクリアしたら、明後日はマッサージだし…。

 

ずっと家にいても多忙なのが謎ですが…(ーー;)

 

今夜は早めに寝ます。