お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アルコールに対しては厳しい私です

まだ新年会シーズンかどうかわかりませんが、こういうのを見つけました。

 

netgeek.biz

 

結果として、この中のリンクにある簡単な自動計算の方をやったんですが、

「あなたは飲める体質です」と言われたけど、そんなに飲んだことない。

規定量(自分で決めてる)以上は絶対に飲みません。おつきあいでも。

だから二日酔いの経験もありません。依存症にもならないだろうな、と思う。

 

日頃、たまに顔がのぼせることはありますが、調子がいい時は手足が暖かく

なります。冷え性だから冬場はありがたいです。

 

私の場合、アルコールの影響がほとんどない薬しか飲んでいないので

これが可能なんですが、精神科の薬を飲んでおられる方はご注意くださいね。

 

自律神経のコントロールよりもこっちの方がよほど簡単。

…っていうよりも自律神経をどうこうしようという方が無謀なのかな?? (ーー;)

 

 

いつもあきれているのは大学などでよくある新入生に対しての一気飲みの強要。

大学生にもなって、なにをアホなことをやってんの??!!と事故が起きるたびに

怒っているので、身に覚えのある人は反省してください。

重傷だと死に至る認識は持たないと。あの悪習はなんとかなりませんか。

野蛮そのものでしょう??

…っていうか、私だったらテーブルひっくり返してるけどね。

↑ 絶対におとなしく言うこときかない (ーー;)

 

アルコールへの体質はあれだよね。確かエタノールをしみ込ませたコットンを

腕などに一定時間貼って、その反応を見てもわかるらしいので…。

でも、飲めるからといって呑みすぎてはいけません。酒に飲まれるな。

 

すいません。アルコールの話になると怒りっぽくなる私です (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160109203427j:plain

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.