読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

経験値ってあなどれず、という心理テスト (^_^;)

通りすがりで、こういうサイトを見つけたので、いろいろやってみました。

 

◆心理テストと性格診断 こころの翼 | 心理学 無料

 

まずはエゴグラム心理テスト

わりとバランスがいいのかな??という気はします。

取りあえずACではないことはよくわかりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160107210735j:plain

f:id:haruusagi_kyo:20160107210746j:plain

あんまり子供面がないのもちょっと寂しいような気はします。

日頃からバランスの大切さを実感して心がけてはいますけど…。

 

次は自己と他者肯定

これはアドラー先生の説に当てはまるような人は高いかもしれませんね。

自己肯定=他者肯定みたいなことも大きいと思いますし…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160107211048j:plain

 

勇気と自信のスキル。

これは困難を乗り越えてきた、という経験から高くなるように思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160107211215j:plain

自分が自分を信じないとなにも始まらないというのもありますしね。

 

 

 

あとストレスからの立ち直りですが、これも高かったです。

これでなければ、いまごろ生きていなかったかもしれないし、内臓の病気になっていたかもしれないなあ、とは思います。

 

f:id:haruusagi_kyo:20160107211413j:plain

 

うーん…。10代の頃の自分と比較すると、我ながら逞しくなったなあ、と思います。

伊達に長いこと生きていないっていうのかな…。経験値というのはすごいですよね。

 

まだまだ若いです、という方々はどんどんスキルアップする可能性がありますし、めげないで、ご自分の幸せをしっかり見つめて生きていただきたいと思います (^_^)